忍者ブログ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の何曜日だかに観た夢。


電車に乗っている。何線かはわからない。
4人掛けのボックスシートに一人で座っている。

何分かして、駅に停まった。
ホームには中学生の一団が入線を待っている。
どうやら修学旅行らしい。
その中学生の列をぼんやり眺めていると、
なにやら不似合いなものを見かけた。
そのうちの何人かが、缶ビールを手にしていた。

「なぜ・・・・・・・・・?」

先生は何も注意しないのだろうか、と思いながら
ふと隣の席に置いてあった新聞を何気なく取って
読んでみた。
1面記事に、「未成年者の喫煙・飲酒制限を緩和」
云々とある。
ははぁ、これか。
俺は納得した。

そのうち、ホームの中学生達が車内へ乗り込んできた。
車内が一気に騒がしくなった。
先生が大声を張り上げて静止しようとするが、
なかなか止まない。
明らかに酔った学生達がいる。彼らが騒ぎの中心だ。

そのうち、俺は酔った中学生に絡まれた。


《終》



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大丈夫でしたか?(酔っ払い中学生に絡まれて)
いつもすごく具体的な夢をみてらっしゃいますねー。
私は小さい頃は結構ドラマチックな夢も見てましたが、
最近はめっきり、、、
ていうか見ているのかも知れないけれど、
まったく断片的にしか思い出せません。。悲しい。
ソバージュ 2007/01/31(Wed)22:11:03 編集
無題
>ソバージュ様
そうそう、結構リアルに覚えている時も
あるんだよね。
まぁ、最近は目覚めたそばから昇華していますが。

生徒達が持っていた缶ビールが
ア○ヒのスー○ード○イだったのは
よく覚えています。


佐伯驚天堂 2007/01/31(Wed)22:49:01 編集
無題
 今週の火曜日私は、とある友人の夢に出演。そこで…。彼女を叱りまくったらしぃ(;_;)実生活では温厚な私にあるまじき行為(笑) (^^;)
 しかし。何気にショックかも。。。
たとえ夢といえども。彼女はもっと目覚めが悪かったに違いない(^^;)
先生 2007/02/01(Thu)00:19:00 編集
無題
>先生様
何ですかねそれは?
まぁ所詮夢だからあまり気にしていてもしょうがないですけどね。
いつも会っている人だと、そんな夢を観た日だけは
ちょっと態度が変わる位はあるかもしれませんね。


佐伯驚天堂 2007/02/02(Fri)05:51:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/24 ダナエ]
[06/29 ダナエ]
[04/29 ソバージュ]
最新記事
(12/01)
(11/08)
(02/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐伯驚天堂
HP:
性別:
男性
自己紹介:
1972年:生誕
1986年:「迎えにきてくれない?」で
演歌デビュー
1989年:「マヨネーズが嫌いなんて言わなければよかった」で
文壇デビュー
1995年:「半クラッチ」で
公道デビュー
1997年:「探り箸」で
食卓デビュー
1999年:「0.3mm」で
シャーペンデビュー
2002年:石を買う
2004年:石を売る
2007年:現在に至る
ブログ内検索
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]