忍者ブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日もまた、川っぺりで昼飯を喰っていたら、
小さい犬を2匹連れた女性がやってきた。
彼女は、その犬をベンチの上に2匹とも乗せると、
自分はかがみこんで、その犬に何やら話しかけていた。

こういう事を平気でする奴は、何度見ても頭にくる。
人が腰を下ろすベンチに犬なんか乗せるな。
以前、公園の木製のテーブルに堂々と犬を置いて
飯を喰わせているオヤジを見た事があったが、
本気で張り飛ばしてやろうかと思った。

俺自身は動物を飼った経験は全くない(あっても虫・
魚程度)が、動物自体は好きだ。
だが、動物を飼うという行動に、根本的な勘違いを
している人間には、怒りと殺意さえ覚える。
動物には、人間の子とは違う管理のルールがあるはずだ。
線を引く部分が必ずあるはずなのに、訳のわからない
飼い方をしている連中を相変わらず見かける。
本当にやめてほしい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うむむ
私も耳の痛いところが無きにしもあらずですが(犬に話しかけるとことか)、、
都会のわんこ達は、自分の事を犬だと思ってない子が大半なんじゃないでしょうかね。。
犬に服を着せるってどういうつもり?!とちょっと前まで思っていましたが、
最近はすっかり見慣れてしまいました。。。

私の住んでいる辺りはほとんどの家で犬を飼っているのですが、
みんな犬らしく裸んぼで鎖に繋がれて元気に吠えていて、
そしてみんな雑種だし、田舎に戻ってきてちょっぴり安心しました。
あっそうだ。長らく母の過保護に遭い室内に入り浸っていた雑種犬マサルも、
おじいちゃんに広大な檻とトタン屋根の立派な小屋をこしらえてもらい、
その中で悠々自適の老後生活を送っています。(これも過保護か・・!)

ペットでもなんでもそうですけど、モラルが大事ですねー。
価値観は人それぞれですが、こうすると嫌な思いをする人がいるかもしれない、と
いつも考えられるようになろうと思います。
バラバラ殺人や自殺が流行(といっては語弊アリですが)するような
殺伐とした世の中だからなおさら。
道徳の授業みたいになってしまいました。おわり。
ソバージュ 2007/02/14(Wed)16:57:04 編集
そうですね
>ソバージュ様
遅くなりまして。
まぁ基本的には人それぞれの考え方なので、あまり
干渉すべきではないのかもしれませんが、自分の
ペットに対して愛情のベクトルが強すぎるあまり、
「人間に対して迷惑」になっているケースが頻繁に
見られるようになってしまった、と感じています。
そのペットは確かに、あなたにとってわが子のような
存在かもしれないけれど、あくまであなた自身は
「人間」であり、その立ち位置(属性)を見失って
もらいたくない、ということなのです。
そもそも、愛情を持って動物を飼える人が、そんなに
人に悖る行為ができるのかな……?と思うのですがね。

佐伯驚天堂 2007/02/17(Sat)23:14:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/24 ダナエ]
[06/29 ダナエ]
[04/29 ソバージュ]
最新記事
(12/01)
(11/08)
(02/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐伯驚天堂
HP:
性別:
男性
自己紹介:
1972年:生誕
1986年:「迎えにきてくれない?」で
演歌デビュー
1989年:「マヨネーズが嫌いなんて言わなければよかった」で
文壇デビュー
1995年:「半クラッチ」で
公道デビュー
1997年:「探り箸」で
食卓デビュー
1999年:「0.3mm」で
シャーペンデビュー
2002年:石を買う
2004年:石を売る
2007年:現在に至る
ブログ内検索
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]