忍者ブログ
[40]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりとめもなく。

・10日(水)は息子の入園式。
 これはまた機会を設けてゆっくり書く予定。
 彼にとっても、俺達にとっても特別な時間でした。

・それからは、日々の息子の幼稚園での出来事をつぶさに聞く毎日。
 つってもまだ3日間だけれど、1日ごとに彼の新しい一面が覗けて楽しい。
 俺に似ていたり、女房に似ていたり、彼のオリジナルだったり。

・先週から職場に新人(新卒の)が入社してきている。
 まだ研修期間中だが、彼らの新鮮な振る舞いに一つ一つ注目。
 俺も確実に、彼らと同じ時間があったんだなぁ。
 この事もできれば改めて書きたい。

・気になっていた「カップヌードル・リフィル」に少しづつ興味が薄れる。
 今の所コンビニでしか目撃していない。そういう戦略なのか?
 コンビニでしか買えないならいらねぇや。
 それ位コンビニ離れも加速していた、俺の中で。

・「帰ってきた時効警察」がやっぱぶっちぎりに面白い。
 前作で乗り込んでおいてよかった。
 これで土曜がデフォで休みならもっとよかったのに。

・義父母が初めて携帯を持った事に触発されてか、俺もまた
 携帯を買い換えたくなった。
 今までみたいに機能ゴテゴテで重厚長大なのはもういらん。
 できるだけコンパクトでシンプルなのがいい。
 でも押さえる所は押さえたい。
 まぁいいや。今すぐでなくてもいいもんだし。

・今日(15日)は久しぶりに息子と自転車で海まで飛ばしてみた。
 女房がいろいろあってここんとこ体調不安定なので、休みの日は
 できるだけ息子に付き合ってやることにしている。
 意外にも潮干狩り日和で、道具を全く用意してこなかった事に激しく後悔。
 仕方なく父子で潮の引いた浜辺をとぼとぼ散歩。
 改めて「自転車で海へ行ける」環境に感謝。
 つうか大学生の頃は歩いてでも行けたか。
 何かあったらまた行こう。


おわり。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
変化が盛りだくさんですね~。

幼稚園が一番大きな変化ですかね?

あ、奥様体調不良がしばらく続くんでしょうね。
でも 嬉しい体調不良ですね。
お大事に。(^-^)
波浪キティ 2007/04/16(Mon)05:48:41 編集
無題
カップヌードル・リフィルの話
戦略が透けて見えるととたんに購買意欲が失せることが多い。
ひねくれ者だからかな、「その手にゃ乗らねぇよ」と思ってしまう。
ちょっとズレるけど、ユニクロの、いかにもなCMが気持ち悪い。イーオンのCMも同じ人が作ってるのかな、なんか似ててこれもまた気持ち悪い。

時効警察はビデオにとったよ。今夜、ようやく観れる予定。
2007/04/16(Mon)13:03:35 編集
無題
金曜日の報道ステーションの次のドラマですよね~。
あそこでやるやつは、みんな個性的で面白いですネ。
私も時効警察、たまに見てました。
ただ岐阜では別の番組を放送しているので、近頃はとんとご無沙汰ですが。
でもその別の番組というのがまたぶっちぎりに面白くて大満足。

ご入園おめでとうございます。息子さん。
奥様もくれぐれもお大事に!!
ソバージュ 2007/04/16(Mon)13:30:47 編集
無題
おめでとうございます!!
体調不良・・何かと辛いですが大事にしてくださいね、奥さま^^

息子さんの入園、おめでとうございます!
幼稚園!かわいらしいことでしょう♪
懐かしいなぁ~(〃▽〃)
みかん 2007/04/16(Mon)19:15:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 黒い塔 HOME 平日散歩 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/24 ダナエ]
[06/29 ダナエ]
[04/29 ソバージュ]
最新記事
(12/01)
(11/08)
(02/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐伯驚天堂
HP:
性別:
男性
自己紹介:
1972年:生誕
1986年:「迎えにきてくれない?」で
演歌デビュー
1989年:「マヨネーズが嫌いなんて言わなければよかった」で
文壇デビュー
1995年:「半クラッチ」で
公道デビュー
1997年:「探り箸」で
食卓デビュー
1999年:「0.3mm」で
シャーペンデビュー
2002年:石を買う
2004年:石を売る
2007年:現在に至る
ブログ内検索
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]