忍者ブログ
[38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく桜も花を咲かせてくれましたね。
自宅の近所の川沿いの桜も、ちょうど見頃になったので
昼食後に一家で散歩がてら行ってきました。

自宅から徒歩で10分弱、川といっても有名なドブ川なんですが、
両岸に整然と植えられた桜の木が一斉に花を咲かせると、
そりゃぁもう壮観です。



道沿いのスペースにはさっそく酒盛り真っ最中の人たち。
俺達のように一家で散歩に来ている人や、カメラや携帯で
もう片っ端から撮りまくる人などで、賑わっていました。



そんな中、桜ではなく川面を撮っている人を発見。
何を見つけたのかな? と一緒に川面を覗いてみると、


亀が2匹、優雅に泳いでおりました。
この川で亀を見たのはおそらくこれが初めて。
少し先の橋のたもとでは、こんな奴も見ました。


小さくてわかりにくいですが、結構でかい奴でした。

花がどうして人の気分を和ませてくれるか、なんて
どうでもいい話ですが、やはり
あの整った模様の集合と、色にあるんでしょうか。
特に桜は、特別なんですね。
日本人全体に多かれ少なかれ、否が応でも
刷り込まれちまっています。
花見なんて、その場限りの体験なんですけどね。

あと、個人的に、


こういう枝の先に咲く花よりも、


こうやって幹からダイレクトに咲く花の方が、何となく好きです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうしても
高岡早紀のフェロモン全開画像&動画☆が気になってしまいます。

明々後日は東京なんだけれども、それまで咲いててくれるかな?
2007/04/02(Mon)18:53:18 編集
無題
土日と桜が見事なブッキングでしたね。
岐阜では昨日三分咲きくらいだった桜が、
今日街に出てみたらみんな満開になっていました。
昨日満開だった山桜は、今日は葉桜になっていました。
かえるさんには私も今日会えました!
猫が捕まえようとしていてハラハラしましたが、
命からがら逃げ出したようでした。
春の生命力には毎年度肝を抜かれる思いです。
ソバージュ 2007/04/02(Mon)20:01:19 編集
無題
>茜様
気になりますねぇ、高岡早紀の(ry。
何しろ殿堂入りですから。

こゝ2,3日は雨風が強かったけれど、
まだしぶとく咲いているよ。
大丈夫でしょ。


>ソバージュ様
今年はいよいよ異常気象も本番ぽくて
啓蟄も何もあったもんじゃないね。
蛙も亀も半分やけで出てきたんでしょうかね。

桜ってのは、花が咲く時だけ
「桜」って存在を強烈に見せてくれる。
そんな不思議な植物だと思います。

佐伯驚天堂 2007/04/04(Wed)10:00:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/24 ダナエ]
[06/29 ダナエ]
[04/29 ソバージュ]
最新記事
(12/01)
(11/08)
(02/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐伯驚天堂
HP:
性別:
男性
自己紹介:
1972年:生誕
1986年:「迎えにきてくれない?」で
演歌デビュー
1989年:「マヨネーズが嫌いなんて言わなければよかった」で
文壇デビュー
1995年:「半クラッチ」で
公道デビュー
1997年:「探り箸」で
食卓デビュー
1999年:「0.3mm」で
シャーペンデビュー
2002年:石を買う
2004年:石を売る
2007年:現在に至る
ブログ内検索
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]